魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

もうすぐ1歳のお誕生日!

去年生まれた長男の子供(女の子)いわゆる初孫がもうすぐ1歳の誕生日を迎える

 

私は60歳で初孫に出会えることに感激していた

 

今年の1月に初めて出会えた孫はそれはそれはとても可愛い女の子でした

 

抱っこすると笑ってくれるしデレデレの状態でした

 

この子が成長するまでに世の中が少しでも安全で住みやすく活気のある街で

 

生きていけるようにしてやりたいものだとつくづく思う

 

私に周りには自分の事しか考えず自分の欲望だけを最優先するような子供のような大人

 

が沢山いて未来が危ぶまれる

 

安心してのびのびと成長できるような環境で生きてほしいと思う

 

そのためにできることは何でもしたいと思う