魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

幼児の成長!

f:id:broome53:20191118003158j:plain

先月1歳の孫娘のところへお誕生日のプレゼントを持って行ってきました!

もうすでによく歩けるようになっていてチョコチョコと部屋の中を動き回る

表情も笑ったり泣いたり不機嫌になったりと忙しい

そこがまたたまらなく可愛い

自分が息子を育てている時には毎日が必死で風邪をひいて吐き下しをしたり熱をだしたりと慌ただしい日々を過ごしていた

そんな思い出が懐かしく思い出される

今では美容師となって働いている息子にこんなに可愛い娘を授けてくださった神様に感謝で一杯です😘

自分は離婚してるので母親ではあるけれど戸籍上は家族ではないが息子は息子。

次男と同じように長男家族にも幸せになってほしいと思っている

色んな事情があって普通の家族の形ようにはならなかったけれどそれも人生においての肥やしになればいいと思ってもらいたい

これからも陰ながらたまに孫の顔を見せてもらい成長を喜ぶ普通のばぁばでいたいと考えています😄