魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

馬もうなずく・・・

問題なく笑えます。馬・・・頷(うなず)いてます。 乗馬、したいですねー。車も自転車も乗ってないし最近乗ったといえば電車だけ・・・ youtu.be

もうすぐ2013年

とうとう12月も半ばになってしまいましたねー。 年末年始と私たちは何処へもお出かけはありませんし、いつもどおりに毎日仕事へ行く息子を朝5時に起こしてその後洗濯や掃除、食事の用意に後かたずけと結構忙しい毎日を送ります。要するに何が足りないかと…

手回し携帯充電コンパクトラジオ

届きましたよー!これぞ「手回しケータイ充電ラジオ 防滴対応です。持ってみると確かに軽くてコンパクト、ハンドルも軽くどんどん回せますって感じ。ラジオもFMとAMが良く入りアンテナも付いて感度良好。ライトも明るいし文句なし。 それになんたって防…

サバイバルホイッスル・・・

ヨドバシカメラでネットから注文した「サバイバルホイッスルが届いた。このホイッスルは7つの機能が一体化していて、まずホイッスル、ライト、温度計、コンパス、ルーペ、SOS用ミラー、ミニスペースという具合だ。長さは10cm、直径は3cmで首から掛け…

いろんなシーンを見てください!

2008年2月末まで住んでいた宮崎市の市営住宅の3階6号の部屋から撮影した映像である。 中央部分の雲の中から白く小さく光るものが出てきて左のほうにゆっくりと移動し、私がカメラをズームさせると激しく動き出し光の筋を上下に放って左右に移動してい…