魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

もうすぐ2013年

とうとう12月も半ばになってしまいましたねー。
年末年始と私たちは何処へもお出かけはありませんし、いつもどおりに毎日仕事へ行く息子を朝5時に起こしてその後洗濯や掃除、食事の用意に後かたずけと結構忙しい毎日を送ります。要するに何が足りないかというと、まず2人とも生活保護受給者なので贅沢な旅行などもってのほかだし、時間がありませんし、ちょっとでも暇があれば体を休めるという時間のほうが大切なのです。私は54歳になってみてひと昔前(12年前)は平気だったことでも今となっては結構腰もきついし大変になってきたと実感しています。
12年前と比べてしなくなったこと・・・
まず車の運転。車の運転は4年半前に車を手放すまでずっと乗っていたし運転は好きだったのだが昭和53年4月に免許を取得してからこんなに長い間運転をしなかったことはない。車に関しては生活保護なので必要はないし持っている時はいろいろとお金のかかるいたずらをされた。今、免許はゴールドカードで次の更新時ももちろん運転していないのだからゴールドカードでございます。
次に白髪染めをしなくなった。去年2011年の3月初旬までは白髪染めをしていたが3月11日に息子の専門学校の卒業式があり、その日東日本大震災が起きた。そしてその後私は白髪を染めるのをやめた。
その他にも自転車にも乗らなくなったし図書館にも行かなくなったし実家にも帰らなくなった。
間違っている人たちを正しい方向へむけるには必要なことであると思っている。
私の二つ目のブログ天使に挑戦する君たちへを読んでもらえばわかると思いますが「テレパシーゲーム」にはこの世に偶然はないということが証明できることを載せてます。
天使に挑戦する君たちへ(小西幸子)Yukiko・Konishi