魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

初盆

今年のお盆は母の初盆の為に精霊船を出して故人を送りました。

6月以来の実家でしたが真夏の暑さでお墓参りも汗びっしょりでした。血圧がよけ上がりそう

何年かぶりに見た花火はとても綺麗でしたが最後まで見ると車が込んでしまうので途中で兄嫁にホテルまで送ってもらいました。



翌日は橋立巡りをちゃっかり致しまして籠神社(このじんじゃ)のお守りを息子に買って文殊さんの「知恵の輪」を撮影し、知恵の餅を買って帰ろうと思いましたがぐっと我慢して大阪行きの高速バスで戻ってまいりました。




何か用事がない限り実家への足が遠のくので今回はいい機会だったと思います。暫くはどっこも行けませんなー・・・