魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

25歳の誕生日


今日は息子の25歳の誕生日でお祝いをしました

毎年違うケーキを注文して食べますが今年は「チーズケーキ」にしました

チョコケーキも美味しいがチーズケーキも美味である

あとはお寿司とマクドナルドのバーガーで、毎年ある「ピザ」は省略にしました

ちょっと寂しいかな・・・でも満腹で満足!

息子も仕事を始めて丸4年、まじめにこつこつと働いております

大きなことは言いませんが地道に生きていって欲しいと思います

人生谷あり山ありでへこむことはいくらでもあります

しかしそれは「人生の肥やし」だと「天然肥料」だと思って踏ん張って欲しいのです

人はこの世に生まれた意味があって、その意味をまだ発見してない人が沢山あります

だからつまずいたときに腐ってしまったりしがちです

でも長い目で見ると結局それは今現在のための生きる過程の途中であったとわかるのです

20代でも30代でも理解できずに発見できずにいたものが50代になってようやく見えて

くるということがあるのです

そのうち発見するでしょうみんな・・・