魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

56回目の誕生日・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日11月22日は私の56才の誕生日だった。
毎年息子(24才)と二人で祝うことにしているが、今年は私が高血圧で減量中のために最小限の食事をすることとなった。
息子は去年ここに引越しをしてから1年で約20kg体重が減った
意識して減量をしたわけではないが自然に環境が変わり歩く距離が倍になったためかと思われる。

私は腰痛と周りの危ない人物たちの為にお出かけは極力控えているので全く体重は変化なしだったのであるが、降圧剤を飲むようになって意識して食事に気をつけるようになってから2kg減った。
息子を二人産む前には60kg前後であったのでその当時の体重に戻すにはかなりの努力が必要だ。

今年はアイロン台とコードレスアイロンをセットでプレゼントしてもらった
・・・というかほとんどそのアイロンは息子のYシャツやズボンに使用するものであるから・・・
もう一人の長男は美容院の店長なので、今日の電話で「今度の白髪染めとカットを無料にしてー」とお願いしときました。

今、NHKの番組では先ほどの長野県の地震情報を放送している。
長野県白馬村・・・子供たちが幼いころスキー旅行に連れて行ったことがあるが・・・「五竜とおみ」だったか・・・

昔、宝永の地震というのが起きそれが宝永4年10月4日でその四十九日後の11月22日の夜から富士山の周辺で振動が起き翌日23日に富士山は噴火した。
それが宝永の大噴火である
今年は6月に母が亡くなり、四十九日の法要の後に蕁麻疹が体に出て病院通いをすることになり、その後も高血圧で薬を飲み減量することとなった。
腰もかなり前から悪く腰痛が年々酷くなっている
朝の暖機運転が長くなってしまったし普通に動けるようになるまでに時間がかかるようになった。

年とともに体の状態は悪くなり回りの自然環境もだんだん悪くなってくるが
最後は沈没か?・・・
見えていないもののパワーというものは絶大である
神という存在はそういう見えていないものという表現でされるであろう
すべてを見通しすべてのことが判った上で現象が起きる

私はヨブで敵はサタンである