魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

昏睡から目覚めたミハエル・シューマッハ

先週の日曜日は「父の日」であった

私は父に「いびき防止枕」なるものを贈った

90歳近い父はほとんどベッドの上に寝ていて、起きている時間のほうが少ない

実家とは離れていて様子がたまにしかわからないが、確実に3年前よりは老化が進んでいる

こうやって人は何もできない赤ん坊のようになって死んでいくのだと感じた

反対に奇跡を感じたのは去年の12月にスキー事故で昏睡状態に陥っていた元F1レーサーのミハエル・シューマッハが父の日の少し前くらいから覚醒し始めて今でははっきりと意識があり自分の子供たちのこともわかるそうだ

奇跡というのはこういうことだと思った

何ヶ月も昏睡状態だったのが父の日を境にはっきりと意識を取り戻したのは神の奇跡のおかげであると思う

今年も私はF1グランプリ鈴鹿には行かないと思うが小林可夢偉も今年は復帰し賑やかなグランプリになると思う