魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

花粉症・・・

毎年つらい花粉症の症状はこの写真のように「AGノーズ」「AGアイズ」でなんとか過ごしていたけれど今年は何か違うぞ!

いつもよりひどい症状が出始めて、目はしょぼしょぼで痒いし涙目になるしで慌てて飲み薬に走った

どれが自分に合うかは判らないがとにかく12時間ごとに飲む「パブロン鼻炎カプセルS」というものを買って飲んでみる事にした

12時間で2カプセルを飲み始めてしばらくすると喉が異常に乾き尿の出が悪くなった
これはいかんと思い飲むのをやめようと思ったがもったいないし・・・ということで2カプセルではなく1カプセルに減らしてみることにした

1回に2カプセルのところを1カプセルにして暫く飲むと非常に快適な状態になったことに気がついた

なんだ2カプセルでは多かったのだ私には

っていうかもっと症状のひどい人向きだったのであろうか
とにかく鼻水も出ず痒みも出ずくしゃみも出ず快適である・・・がやはり12時間以内にはもとの状態にもどる

っということで鼻炎の薬をプラスして辛い時期を乗り越えよう

しかし「スギの木」を植えることに誰が賛成したんでしょうか?
先が読めなかったよねーほんとに・・・最悪ですわ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村