魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

お誕生日のプレゼント・・・

遅ればせながら・・・で先月の11月22日の誕生日プレゼントを息子たちから頂いた

長男には壊れて使えなくなった除湿機の代わりにコンパクトな狭い部屋には打ってつけの物①を、次男にはカールドライヤーの櫛の部分が壊れていたものを新しくイオン発生のさらさらヘヤーになるご機嫌な物②をもらいました

それぞれ値段は関係ありません
プレゼントは自分が今一番欲しいものを貰うのが嬉しいのです

私も余分なお金が一切ないので何かの機会が無ければ新しく購入することはないのです
次男は今、もうひとつ仕事をして収入を増やすべく探しています

アルバイトで3万から4万ほど収入が増えると楽になるし、生活保護に戻る必要がなくなるからです

まだ23歳でこれからの人生を苦心し苦労に耐えて生きるということは人生の修行になるしそれを乗り越える人間は何にも変えられないものを得ることでしょう

世の中に息子みたいな人たちは沢山いるとは思いますがくじけずに何事にも自分を信じてがんばって生きていってほしいと思います

自分の思いや願いは必ず天に通じていると信じて努力をし時には足を止めて耳を澄まして天の声を聞くことも必要であるでしょうし、一旦目に見えない力を信じたなら他の誘惑には目もくれず意思を強く持って進んで欲しいと思います

神は自らを助くるものを助く

目に見える力より目に見えない存在の力は絶大なものであることを私は知っている