魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

55歳の誕生日

今日は私の55歳の誕生日でした

ささやかながら23歳の息子とお祝いをし、ハーフサイズのボージョレー・ヌーボーを飲んで食事をしました

年々老化現象が激しくなり、今年は誕生日前に風邪をひき、熱を出してしまったのですが今日は咳が残るもののいつものように美味しく食事もできました

長男が携帯電話のメールでプレゼントはもう少し待っといてと言ってきましたので急がんでもいつでも良いし・・・「除湿機な・・・」とリクエストしときました

誕生日ってよーく考えるとほんとに重要ですね

誰が決めるって?そりゃ神様でしょ?

自然に陣痛が来て、時がくれば誕生する

その日を決定するのは大自然を作っている神様以外には無い

だから私が11月22日に生まれたのは意味がある

その日ケネディ大統領が暗殺されたのは残念だが、日本時間と米時間では時差があるので日本は23日になっていただろうが・・・

11月23日という日は歴史的に調べてみると過去に元禄の大地震や宝永の大噴火が起きている

偶然はないということがいろいろ調べてみるとわかってくる

人生って留まるところが無いというか奥が深い・・・何処までも追求と探究心があればどんどん広がっていく

新しい発見があり知的好奇心が満足する

ずっとそうやって生きて生きたいと思う