魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

明日はお引越し

いよいよ明日に迫った引越しであるが、当初の予定が大幅に遅れていて息子の方の部屋208号がやっとのことメンテナンスとクリーニングが終わったところである

契約書もまだ手元に戻ってきていない
当初保証人を立てなくてもよいプランだったのが生活保護を離れる為に保証人が必要になり私の兄(本人からすると伯父)になってもらい話を進めてきた

私は生活保護受給者なので毎月の10万ほどの中に住居費というものが含まれており、そこから自分で振り込むことになっているし今までずっとインターネットバンキングを利用してパソコンから振り込んできた

パソコンと言えばヤフーBBに2006年から加入していて息子も2011年から同じように利用している
引っ越すたびにヤフーBBのお引越しキャンペーンで1ヶ月か2ヶ月は無料になったりしていた

今回は25日に引越しをしても手続きが遅かったのかどうなのか判らないが10月1日まで使えないことになってしまっている
6日間は引越し先の建物にB−cubicというインターネットの無料サービスが付いており入居者は無料で使えることになっている
一時的にはよいがずっととなるとセキュリティの面でヤフーBBを離れるのは危ないかと思って止めないことにした

私は6階の601号で息子は2階の208号である
今までの4階の同じフロアーから離れるので少し不便になるし内線電話も届かない可能性がある
その時にはヤフーBBのBBフォン同士でやりとりするか携帯でやり取りするかということになる

昨日は洗濯機の小さいのが(3.8kくらい)以前の住人がそのままにしていったし充分使えるので601号の私の部屋の狭い洗濯機置き場に置いて使うように設置してきた

メンテナンス業者に頼むとお金がかかるので自分でやってみた
さすがに小さいので軽い
エレベーターがあるので楽勝で601号まで運べた
今現在使用している洗濯機は息子の部屋の洗濯機置き場に設置することにした

今日は引越し荷物の作業と引越し先の洗濯機の移動でどっと疲れて帰ってきた

まだ引越しは明日だ

腰が痛くなるやろなー

とりあえず大方荷物は出来て後は最後まで使用するものを詰めるだけ・・・

少なくとも2年は住むであろう今度の住居に乾杯