魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

予定変更

24日に引越しの予定をしていたのだが、先日見積もりに来た引越し業者はありえない理由で24日は無理だといい、他の日を要求してきた

「なんだ今さら」と思ったがここで文句を言ってても始まらない
私が予約した後で邪魔が入ったのだと悟った
仕方がないので翌日25日の午後にした
息子は仕事を24日と25日に休みをとっているので24日のほうが良かったのだが・・・

予定していた予算より多くなったのはトランクルームに荷物を預ける為に寄ってもらうためにプラス5000円になるのである
8月下旬に予約して9月の10日の見積もりまで何の連絡もなく、いきなり24日は予約がいっぱいで・・・はないだろうに!

まあ、私についてはいつものことで必ず邪魔が入ってくるのだ
そいつが後だろうが何だろうが「自分のほうが先だ」とばかりに割り込んでくる
とんでもない傲慢なやつらだ

そいつらの傲慢さが天の災いを招くことを私は知っている
結局は自分たちが困ることになるのにそれを知っていないのだ、理解していないのだ

息子の引越しする2階の部屋の直しも予定より遅れている
私は同じ建物の6階の部屋に引越すので契約も済ませているが、息子のほうの2階は8月末まで住人がいたのでその住人が引っ越した後の作業になっているのだが遅い
これも邪魔が入っているとみられる

何から何まで邪魔が入りっぱなし
おまけに私のことを回りに張り付いている人間は「コノ」だと言う
私のニックネームは他のブログにも載せているが「コニ」である
わざと違うことを言っているのだと思う
きっと私が本物では困るからだろう
ブログの作成者は私なので何をしても無駄なのに一応言ってみるらしい

ランクルーム「キュラーズ」に当面使わないだろうと思うものを預けることにして契約をした
今なら30%offなので5ヶ月間はお得である
ダンボールの大小合わせて10個は入るだろうと思われるスペースで、これで部屋が少しは広く使えそうだ
今まではロフトが付いていたのだが今度は1Kで収納がほとんどない状態なので「キュラーズ」は本当に助かる

9月25日からは新しい場所で新生活が始まる
毎度のことだが引越しの際にはかなりの労力を使う
腰の悪い私にとってはあまり無理をしない程度に毎日ちまちまと荷造りをしている
引越しダイエットとはこのことだ
この時期には少し体重が減るがまたすぐに回復するのが私のいいところ?