魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

九谷焼

8月10日は長男の27歳のお誕生日でした。離れて暮らし家庭も持った長男の1年に1度の記念日である。

私は2002年に離婚をしているので私と一緒に暮らしている23歳の次男とは苗字が違うが血は繋がっている。

数年出会っていないので写真やメールや電話でのやりとりになっているが寂しさは感じないし結婚をして家庭を持ち立派に生活をしてくれていると思うと嬉しい。

これで孫でもできたら万々歳・・・

お誕生日のお祝いに九谷焼のペアのカップ&ソーサーを贈った
普段は使わないような素敵なデザインのものを選んだのだが気に入ってくれただろうか。

私は来月ここを引越しするのでそろそろ部屋を整理しなければならない。
次ぎに住むところは同じ区内でも区役所のすぐ近くなので何かと便利ではあるが阪急の淡路の駅からはすこーし遠くなる。

次男に駅までの距離が遠くなるのを了解済みで決めた。
これで「電磁波の悪影響」から逃れることができるだろうか・・・