魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

腋の下のしこり

先日から気になっていた腋の下のしこり

「乳癌かも」とひとりで妄想にふけっているよりも病院に行くに限る・・・

ということで7月2日にレディースクリニックの「乳腺外来」へ行ってきました

妄想は、「はずれ」でなんでもなかったのですが、いまいち納得のいくようないかないような

変な気分でございます

ま、とにかく左の乳房を摘出した絵まで想像したんですから、まあ乳癌検診はお早い目に

行きましょうね、みなさん

ところで、いつも病院へ行くたびに思うんですが、病院のスタッフは正気なんでしょうね

???と思うところがあってなんか治安の悪い観光地へ来たみたいな気分で戻ってきたんですが

私だけでしょうか?そう思うのは・・・

献血へ行っても診察を受けていても気が気でない自分のバッグ・・・

私だけか?狙われているのは???

だから安易に行けない病院なのです

歯のインレーも取れたままで3ヶ月は経過しているしで、どうも安心できない今日この頃

の病院なのですが、気を使って診察を受けに行かなければならない状況ってどんなん?

今まで病気や怪我で入院したことはなく子供を出産する期間には入院もあったけれど

その時はいっさいそんなことは思わなかったし気を使って守ることもなかったが

20数年たつととんでもない世の中になってしまったもんだとつくづく思う

がん検診は受けましょうね、妄想にふけっている時間がもったいないので・・・