魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

グアテマラの地震

今朝は息子の仕事が休みなのでいつもより遅めに起きたのであるが、目が覚めるといきなり頭痛・・・頭が重たい。
思い当たることは地震か何か起きるようなときには必ず耳にキーンという高音が鳴り、息子が先に感知し頭痛を訴え、その後私が頭痛を起こすのである。
実際7日仕事から帰ってきた息子が「頭が痛い」と頭痛を訴えたので鎮痛薬を飲ませたのだ。
そして今日私が頭痛を起こしている。しかし、8日のブログを作成中にちょうどグアテマラ地震が起きている。
夜中の1時35分らしいけれど私は1時42分に作成し更新しているではないか。内容も地震と火山の噴火についてだったのである。
やっぱり偶然はない。だが私は9日今日頭痛を起こしているということは7日、9日で11日が危ないような気がする。
11という数字は危ない数字だと9・11以降認識する。
去年の東日本大震災も3・11だったし・・・
今月は11月だから11・11になるわけだ。これって何かかなり危ない気がしてしかたがない。
気のせい、思い過ごしだったら良いけれど、念のため皆さんは非常持ち出しの荷物をまとめておいたほうがよさそうですね。