魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

地震か・・・火山の噴火か・・・

いつものことだけど、地震の前には何かしら知らせがある。動物が知らせに来たり、雲の様子が違ったり、人間が激しく狂ったりといろいろである。
私自身も体に変化があり耳センサーが反応したり頭痛がしたりと体調が悪くなる。実際地震の前を振り返ってみると、息子がまず私より早くに頭痛を訴え、その後地震が起きる1日から2日前に頭痛を感じる。
今回は今年の3月から歯茎から膿が出て歯医者通いをしているのだがいったん直ったように見えていても実は歯茎の中はマグマ溜まりのようになっているかのように白く内部が膨れているのだ。それが左目にも出ていて、先日メイボになるのかと思ったら白い塊が下まぶたのふちから押し出された。

何か今までにないようなことが起きそうないやな予感がするのだ。雷も以前に比べると頻繁に鳴っている。この間なんかは朝の4時18分頃にものすごい雷が鳴ってどこか近くに落ちたのかと思ったくらいだった。

それに今住んでいるアパートの住人もかなり狂ってきていて夜中に男が吠えまくっている声が響きわたっている。私と息子は4階に住んでいるのだが、どうも吠えまくりの男は3階にいるらしい。今日は消防車が2台お出ましになった。これで2回目だ。3階の連中はかなり凶暴になっている。

これらが何かが起こりそうな予感の原因なのだが、以前みたいにすずめが知らせたり猫がやってきたりは出来ないアパートの構造なので買い物に出かけたときにしか遭遇しないが、それでも猫が待っていてパンをえさにやることが何回かあるのだ。わざわざスーパーマーケットから出てくるのを待っているみたいなのだ。そういう場面に遭遇する人は多くはないと思う。

なので「南海トラフ」や「富士山の噴火」などの天災が起きる可能性が高いかもしれない。要注意である。今年は2012年、メキシコの火山にUFOらしきものが落下して火山の噴火活動が活発になったとニュースにあった。マヤ暦となにか関係があるのか・・・

非常に困ったことだ。以前より自然環境は悪化している。神の怒りか、私たち人間への反省を促しているのか。
今一度自分の人生を振り返って思い残すことはないか、直すべきことはないか考えたほうがいい。でなければ間に合わないことになる。