魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

バレンタインチョコレート

モロゾフのバレンタインチョコを購入した。
去年もモロゾフで同じのを気に入って今年のより一回り小さいのを買ったのだが、小さなクマさんが円形に並んでいてとてもかわいい。

私がプレゼントをする男性は「息子たち」しかいないのでお間違いなく・・・
要するに「愛を告白する男性はいない」ということである。今の私は一人の時間を十分に使っていろんなことに目をむけ、毎日新しい発見があり去年より今年、そして来年へと進化していくことが目標であるのでその目標に反することは絶対にしない。

ばついちになって進化した・・・というのは私だけかしら?
体は老化したけれど中身、要するに魂はだんだんと進化の道を辿っている。
集団ストーカーに囲まれながらも不自由の中に自分なりの工夫をし、対処している。
そういったことで進化をするのだと思う。負けてない魂だと自分でも感心している。この魂は以前どんな肉体をまとっていたのだろうとさえ思ったりする。

そしてこの肉体が終わったら、この魂を受け入れる次の肉体はどんなだろうと想像する。

このクマさん「9時」を指しているけれど夜の21時のことである。入っているチョコも21個でちょうど私の好きな数字である。