魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

やっぱり起きましたね・・・!

やはり11日に地震と洪水が起きましたね。
ミャンマー地震、イタリアベネチアの洪水と2ヶ所で災害が発生したので私の予測は的中ということになります。ただそれが日本国内か海外かの問題であって何処ででも発生する可能性はあるんですよね。

たかが頭痛というかもしれないですけれどそれは頻度の問題で、確実に息子が最初に感知し暫くして私が頭痛を起こしたならそれはかなり可能性が高くなるのです。
それに今回は10日の朝息子の部屋を掃除していて台所の水道のアクリルハンドル(蛇口の部分の握って水を出すところ)がくるくると空回りして壊れてしまい「さあ困ったぞ」と思っていたら自分の部屋の水道の同じ部分も1個壊れていることに気がついたんで急いで「Amazon」で2個注文しその日のうちに新しいのと取り替えることが出来ました。

それってイタリアの洪水を予測させるようなこと???
と思わずにはいられない私でした。\2,823の出費です。
とりあえず私の身に起きることは偶然はありえないと思ってもらったほうがよさそうです。
それと去年の11月11日に、ここ大阪(東淀川区)は雨が降っていたみたいで私の家計簿に1年間の間に1日だけ「雨」と記入していて今年の11月11日も結構激しい雨が降りました。なぜ私はこの日だけ「雨」と記入したんでしょう?自分でもわかりませんが・・・今年も雨だったんで「雨」と記入しておきました。