魂の相棒(こにしゆきこ)

日常のいろんなことを綴っています

2012鈴鹿F1グランプリ

やった!小林可夢偉が3位入賞です!
10月5日金曜日は午後のフリー走行を見に行ってきた私ですが、お天気もよく神の恵みのある1日でした。
入場者数は約4万人とのことでしたが、まあとにかく人、人の波で金曜日なのに何故にこんなに人が・・・と思わずにいられない1日でした。

今年はもうちょっと高画質でズーム機能の優れたムービーカメラが欲しかったのだけれど手が出ないのでレンタルで借りたカメラで写してきました。
ピットクルーの様子もズームで寄って映すとはっきりとわかるしものすごい感動ものでした。
ちなみにカメラは「ビクターJVCムービーカメラEverio GZ-E225-T」説明書を読みながら大体の操作を覚えてなんとかカメラに収めることができました。ただバッテリーが予想より早めに切れてしまったので最低でも2個は用意しておく必要があるということです。

翌日10月6日は伊勢神宮へ参拝しましたが、これまたものすごい人出で人の流れが途切れることなくあり、外宮を最初にまわり、帰りの時間が迫ってきたので2時間電車を遅らせて切符を購入しなおし、コンビニでバッテリーをチャージさせていただき(すみませんでした、1時間もコンビニの前でコンセントを乗っ取りまして)それから内宮を参拝して戻ってきました。
2日間腰痛持ちの私が普段歩かないような距離を歩いたおかげで筋肉痛になりました。
けどなんのこれしき1年に何度もあることではないので頑張って汗たらたら流しながら人の波の中でもまれて疲れ果てて自宅に戻ってきたのでした。
これで少なくとも何人か何十人かの意識が変わることを期待して今年の私の最大の行事は終わったのでした。
来年は・・・・どうでしょう2年間参加してその後行かなかっても意識は変わるでしょう。